サンフランシスコ 着物デー

お買い物もお食事も、着物で出かけよう! SF Japantown Kimono Day

第15回 SF ジャパンタウン着物デー 報告

5月8日(日)SFジャパンタウン着物デーが開催されました。

今回は、初めてお着物を着るという方がいらして、小物などが十分揃わない中、
着付けスタッフがあるもので斬新に着付けをし、着物初体験を喜んでいただき、
「着物で1日とても楽しく過ごしました。」とコメントを頂きました。
また、ご自分の手作りの帯を締めて参加して下さった方もいらっしゃいました。
皆それぞれのスタイルで、着物デーを楽しんで頂き、スタッフ一同、大変嬉しく思います。

パフォーマンスは、舞踏の「ハルピン派」。
「縁囃座」は、三味線、太鼓、尺八、の音色と元気な踊りで会場を沸かせました。
そしておなじみ日本舞踊の「凜華」が、華麗に舞いました。

さらに、今回も日本の被災地への義援金を募り220ドルの浄財が集まりました。
早速、全額を在サンフランシスコ日本国総領事館の義援金口座へ入金させて頂きました。

震災からの復興は、まだ一歩を踏み出したところです。長い時間がかかります。
非力ではありますが、着物デーはこれからも日本の復興を応援していきたいと考えています。

次回の着物デーは、7月10日(日)です。
みなさんにお会いするのを楽しみにしています。

donation$220.jpg


mix5-8new.jpg

3月13日の着物デーにて募った義援金に対し、
在サンフランシスコ日本国総領事よりThank you Letterが届きました。
ここにご報告いたします。

Thank you letter from Consul-General of Japan


  1. 2011/05/13(金) 21:50:47|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第16回 Japantown Kimono Day のお知らせ | ホーム | 第15回 SF ジャパンタウン着物デー お知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sfkimonoday.blog92.fc2.com/tb.php/14-ed69bc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)